ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】白金の青い池(美瑛)後編

2011年07月10日 08時00分55秒 | 撮影記録2010
白金の青い池(美瑛)後編 撮影日 2010.8.20(金) [Yahoo!ロコ]
・美瑛の山奥の観光名所散策の後編。
 
・こちらは細長い池のほぼ中央部の展望所。
 
・草の合間から青い水面を覗く。
 
・そばを流れる美瑛川の方向へ移動しつつあれこれ撮影。
 
・広角レンズで撮った池の全景。

・空の青と比べると、池はかなり緑がかって見えます。

・途中でポッキリと折れた木がいくつか見られますが、この先だんだん木の数は減っていくことでしょう。

・以前は歩けたコンクリートブロックの道も立入禁止。

・水深の浅い部分では水は通常どおり透明に見えます。
 
・美瑛川へと注ぎ込む青い池の水。実は池の水はゆっくりと流れています。

・上を見上げるときれいな青空が広がっていました。

・もと来た道を引き返しつつ、池をあれこれ撮影。
 
・それにしても、2年前に撮った写真と見比べてみると、これといった進歩が見られないのがショックです。
 
・神秘的な青い色の水もこれにて見納め。
  
・土手を登って小道を抜ける。

・小道の入口にたつ柱。
 
・帰り道。途中の広場にはコンクリートブロックがずらりと並んでいます。
 
・駐車場には車がたくさん。
 
・道道沿いにたつ青い池の看板。かつては入口を探すのも一苦労だったようですが、今では迷うことは無さそうです。

[Canon EOS 50D + EF-S17-55IS, EF-S10-22, EF-S55-250IS]

《関連記事》
【写】白金の青い池(美瑛)(2008.9.20)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2011.7.3... | トップ | 【写】白金の青い堤防(美瑛) »

コメントを投稿

撮影記録2010」カテゴリの最新記事