ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】やきとりダイニング たぁ~ちゃん 室蘭中央店 [居酒屋@室蘭]

2013年08月03日 15時00分50秒 | 外食記録2013
▲閉店 経営独立し『萬べぇ』として営業中 [2014.12.31記]
やきとりダイニング たぁ~ちゃん 室蘭中央店(Yakitori Dining Tarchan)[居酒屋@室蘭][みてネッと][Yahoo!ロコ]
2013.1.31(木)18:25入店(初)
注文 つまみ4品ほか 計2217円

   
・夕食をとるのにどこか手頃な店はないかと、室蘭市中央町の繁華街を徘徊。これぞという店がなかなか見つからずにいたところ、狭い路地にて『たぁ~ちゃん』を発見。最近躍進目覚しい居酒屋チェーンで、こんな所にも店を出したのかと、中を覗いてみることに。店の様子の想像がつき、こうして安心して入れるのがチェーン店の強味です。
    
・店内は外観から想像するよりも広く、カウンター約8席に掘りごたつ席が約8卓あり、BGMはJ-POP。そしてスタッフは3名。客はしばらく私一人だけでしたが、後から2組入ってきました。

・カウンター隅にいた両手招き猫。
  
・ウーロン茶(199円)、お通し(300円弱?):この日は車だったのでウーロン茶で我慢。酒類を頼まなくても、有無を言わさずお通しの枝豆が出てきます。
  
・豚もやし(タレ、2本360円):「八雲創作やきとり」より "たぁ~ちゃん" 定番の品を注文。もやしのシャキシャキとした食感は相変わらず。しかし、過去食べた他支店と比べると若干ボリュームダウンしているような気もしますが、これは気のせいかも。
  
・塩ホルモン(2本360円):肉質はまずまず。

・ホワイトソースエビドリアの鉄板焼(504円)
  
・ドリアといえば、表面に焦げ目が付くのが一般的ですが、こちらではそれが無く、白米の上に熱々のホワイトソースがかけてある形です。小えびの入ったホワイトソースは、手作り感があまり感じられず。値段の割になかなかボリュームがあります。

・まぐろとアボカドのユッケ(504円)
    
・白い大皿に凝った盛り付けで出てきます。マグロとアボカドの組み合わせで新たな味が生まれるかと思いきや、二つの味は平行を保ち、それぞれそのままの味わいでした。

    
   
[Canon PowerShot S100]

《関連記事~たぁ~ちゃん系列店》
【食】ダイニング たぁ~ちゃん 工大前店 [居酒屋@室蘭](2012.4.24)
【食】やきとりダイニング たぁーちゃん 登別店 [居酒屋@登別](2012.1.4)
【食】やきとりダイニング たぁ~ちゃん 室蘭店 [居酒屋@室蘭](2011.1.23)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】昭和レトロ商品博物館... | トップ | 今週の細々したこと 2013.7.2... »

コメントを投稿

外食記録2013」カテゴリの最新記事