ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】BAR OPERA座 [居酒屋@浜松]

2022年09月01日 22時00分00秒 | 外食記録2020
BAR OPERA座(オペラざ)[居酒屋@浜松][facebook][食べログ]
2020.12.26(土)19:25入店(初)
注文 カクテルほか 計4290円

第136回ぴかりん会@浜松の二軒目は、気になる名前のバーへ。
   
浜松市中区肴町の肴町通り沿いにたつサンアルスビルで営業するバー。店舗は階段を上がった2階になります。
   
店内の座席はカウンター9席にイス席約2卓。BGMはオペラかと思いきや、洋楽の古いロックがかかっていました。店を賄うのは渋い男性マスターが一人いて、後からもう一人男性スタッフが現れました。他の客は後から2組入店。
  
マティーニ(?円):ジンはビーフィータ―、ベルモットはノイリープラットを使用し、レモンの香り付け有り。スイスイ飲めてしまう味加減です。
  
イチゴのフローズンカクテル(?円)、チャージ(?円):鮮やかな赤のカクテル。かき氷状ではなく液状のフローズンカクテルでした。酔い覚ましに丁度いい味わい。また写真を撮るのを忘れてしましたが、お通しに柿の種などが出ます。
  
フランシスアルバート(?円):後からやってきたスタッフが作成。スッキリとした飲み口で、あまり酒を感じさせない仕上がりです。

会計は計4290円。内訳不明ですが、カクテルはだいたい一杯千円弱とのこと。スタッフはフレンドリーなので、あれこれ会話を楽しみました。


[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】ビアハウス ティルナノ... | トップ | 【食】誼摩誼摩 [居酒屋@浜松] »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事