ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】花文 [居酒屋@礼文]

2022年01月26日 22時00分00秒 | 外食記録2020
花文(かもん)[居酒屋@礼文][HomePage][食べログ]
2020.6.20(土)18:55入店(初)
注文 塩ラーメン 750円

  
礼文島の香深港フェリーターミナルのすぐ向かいで営業する店。
 
店内の座席はカウンター4席、イス席3卓、こあがり約3卓。BGMにJ-POPが流れるうえ、テレビもかかっています。スタッフは男性1名、女性2名で、先客2組が入店し、10名ほどの宴会が開かれていて賑やかでした。

メニューは麺類やおつまみの一品料理があれこれ。ラーメンが目的だったので『塩ラーメン(750円)』を注文。
   
ラーメンの具材はチャーシュー1枚、たっぷりの長ネギ、メンマ、なると、ふ。澄んだ塩スープは甘味を含んだ美味しい味で、飲んだ後にピッタリな味加減でした。昆布だしのような風味に感じましたが詳細不明。
 
麺は中細の白っぽい縮れ麺で、煮具合はやや固め。味付きのチャーシューはほろほろと崩れるくらい柔らかく煮込まれています。

  
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】炉ばた ちどり [居酒屋... | トップ | 【食】武ちゃん寿司 [いろい... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事