ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】さっぽろ桃園 千歳駅前店 [ラーメン@千歳]

2008年08月06日 08時03分19秒 | 外食記録2008
さっぽろ桃園 千歳駅前店(さっぽろとうえん ちとせえきまえてん)[ラーメン@千歳][食べログ.com]
2008.7.13(日)13:40入店(初)
注文 タンタンメン(たこ・中辛)950円(税込997円)

 
・JR千歳駅西口(ポスフール側)のド真ん前、道路を挟んで向かい側にあるお店。「千歳駅前店」とあるのでチェーン店かと思いきや、後で調べてみても他の店は見あたりません。昔はいくつかあったけど、今残っているのはここだけということなのでしょうか。
 
・店内は座敷が4卓とカウンター4席。

・メニューは主にラーメンとギョーザ。ギョーザは種類が豊富で美味しそうだったので食べてみたかったのですが、腹具合を考えて我慢。メニューの『店長のおすすめ』の文字に従い、タンタンメンを注文。
 
・熱々なスープはとろみがあって、極太の麺によく絡みます。食べ終わる頃にはスープは半分ほどの量に。量的にはなかなか食べごたえがあります。辛さは『中辛』の注文通り、程よい辛さ。薄切りのタコが入っていることを想像していたのですが、さっぱりその姿は見あたらず。よ~く探してみると「これか??」という細切れのタコらしきものが見つかりました。タコ好きとしてはちょっと期待外れ。
・女性店員さんの「ありがとうござい ↑ま↑ す」という語尾を上げる独特のイントネーションが耳に残る。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練】『炎の第九』コバケン... | トップ | 【本】クラインの壺 »

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事