ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】白金模範牧場(美瑛)

2009年01月27日 22時03分48秒 | 撮影記録2008
●白金模範牧場(美瑛) 撮影日 2008.9.20(土) [HomePage][Yahoo!地図]
 
・美瑛の山奥、白金温泉から街に出る際、通常の幹線道路ではなく、地図を頼りに車通りの少ない農道を走ってみました。
 
・するとなかなか良い風景に出会ったので、道路脇に車を寄せて写真撮影。
 
・道の両側には牧草地が広がっていおり、牛たちがのんびりと草を食んでいます。さらにその向こうには十勝岳連峰が。
 
・一番近くにいた牛が口をモグモグさせながら、「こいつ、なにやってんだ~?」とでも言いたげにこちらをじーっと見つめていました。
  
・牛と十勝岳連峰。
 
・牧草地と青空。
 
・1kmほど移動して撮影。
 
・この道路を先へ行くと、前出の十勝岳火山砂防情報センターに至ります。そこまでは行かずに途中で引き返す。
 
・雄大な眺め。そばには同じくカメラを構える人の姿も。

・こちらは単なる眺めの良い農道だと思っていたのですが、後で調べてみると、美瑛の見どころ『白金模範牧場』として紹介されている場所でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます♪ | トップ | ▲閉店【食】しゃぶすき食べ放... »

コメントを投稿

撮影記録2008」カテゴリの最新記事