ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】びっくりドンキー 藤野店 [洋食@札幌]

2014年05月28日 22時00分24秒 | 外食記録2013
びっくりドンキー 藤野店(ふじのてん)[洋食@札幌][HomePage][食べログ]
2013.12.30(月)11:15入店(初)
注文 エッグカリーバーグディッシュ・150g 848円 + コーンスープ・小 197円

   
・年の瀬が押し迫った時期でも確実に営業しているだろう、ということでこの日の昼食は『びっくりドンキー』へ。札幌市南区石山を走る国道230号線沿いの、大きくて目立つ建物で、店舗は階段を上がった二階になります。

・第2駐車場の案内図。
  
・店内はかなり広く、見通しか利かないのでその全貌は分かりませんが、少なくとも20卓はありそうです。
  
・案内されたのは窓際のボックス席。

・お馴染みの木枠のメニュー表を前に、どれにしようかちょっと悩みましたが、まだこちらのカレーを味わった事が無かったので(たぶん)、『エッグカリーバーグディッシュ・150g(848円)』を注文することに。また、これだけでは少し物足りなく感じたので『コーンスープ・小(197円)』を追加。
  
・先に出てきたコーンスープ。中には粒コーン入り。
   
・木製の皿に盛られるのはハンバーグ、カレー、目玉焼き、大根サラダ、ご飯。カレーは具材があれこれ溶け込んでいるようですが、味にこれといって特徴は感じられず、可もなく不可もなくといった味。量が少なめなのでご飯が余りそうになってしまいました。
 
・ハンバーグ(150g)断面の図。

  
[Canon PowerShot S120]

《関連記事 ~びっくりドンキー》
【食】びっくりドンキー 苫小牧店 [洋食@苫小牧](2009.1.24)
【食】びっくりドンキー 東室蘭店 [洋食@室蘭](2012.5.26)
【食】びっくりドンキー 西野店 [洋食@札幌](2013.2.10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】大聖院(廿日市・宮島... | トップ | 【旅】休日ドライブ~富良野巡り »

コメントを投稿

外食記録2013」カテゴリの最新記事