ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【酒】解禁【ビール】

2007年12月09日 00時56分50秒 | 日記2005-10
 近頃なんだかあんまり体調がよろしくありません。これはきっとビールを飲んでないせいだ! というわけで二晩おいてのビールです。味は特にいつもと変わるでもなくふつー
 本日は室蘭オケのリハ後、前夜祭でした。各地からのお手伝い奏者の方々が計17名集まり、私は唯一の地元団員として、接待接待。アマオケではこんな目に見えない仕事もしなくてはなりません。
 こんな話より、練習についての話題を。ピアノのブローテン氏とは本日初合わせ。細かい部分を補正するだけで、違和感なくオケとジグソーパズルのようにパフッとはまりました。『北欧』の音楽というと『透明感』とか『冷たい』といったイメージがありますが、テンポはゆったり目で、とっても『温かい』ピアノでした。『熱い』というのともまた違う感じ。何度となく伴奏を弾いてきた曲ですが、グリーグのピアノ協奏曲てこんなにいい曲だったのかと認識を新たにしました。
 リハ中、『ピシッ』とA線がゆるんだかと思うと雪崩式に全弦、びろびろ~んとゆるんでしまいました。この時期特有の室内外の寒暖差と乾燥によるものです。本番中じゃなくてよかったです。明日、ペグをしめ直しとかないと。
 前夜祭中に携帯の電池が切れ、ブログ更新できなかったのと、ブログネタ(外食記録)を撮り逃してしまいました。痛恨の一撃。
 前夜祭にて、教育大からお手伝いの初対面の女の子より、

「年はいくつなんですか~??」

(*´∀`*)「いくつに見える~?」

「26!」


ありがとうございました。
おやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良のため禁酒中 二晩目 | トップ | ▲閉店【食】人情酒屋 [居酒屋... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前夜祭 (コントラバスの人)
2007-12-11 04:15:44
前夜祭だったんすか?
すぐ帰るって言ってたのに?
返信する
前夜祭? (ぴかりん)
2007-12-11 20:18:42
前夜祭(=K君もいた一平のアレ)?でしたよ??

すぐには帰れなかったけど、12時ちょいには家着けた。。。
返信する

コメントを投稿

日記2005-10」カテゴリの最新記事