ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【演】クリストフ・R・ドルゲ・ヴァイオリンリサイタル

2005年10月27日 10時59分01秒 | 演奏記録
クリストフ・R・ドルゲ・ヴァイオリンリサイタル
2005.10.25(火)19:00開演, グランドホテルニュー王子 芙蓉の間, ¥2000(ドリンク・クッキー付き)
Violin:C.R.ドルゲ, Piano:岡本孝慈, 共演:苫小牧市民管弦楽団, パート:1stViolin(※のみ)

セザール・フランク ヴァイオリン・ソナタ イ短調
フリッツ・クライスラー ベートーヴェンの主題によるロンディーノ
フリッツ・クライスラー ウィーン奇想曲
パブロ・デ・サラサーテ カルメン幻想曲 作品25
※アントニオ・ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲集「四季」作品8-3・4
  協奏曲第3番へ長調「秋」
  協奏曲第4番へ短調「冬」
[アンコール]「秋」より第3楽章

・数年前、苫オケで共演したリンさんとの久々の再会。当時は独身でしたが、今回は奥さん(Violin)と娘さん(クララちゃん)を伴っての来日でした。
・リハではリンさんの調子はイマイチな感じだったものの(時差ぼけか?)、本番はさすがにバッチリでした。リハではやらなかったことを随所でしてくれて、伴奏のこちらはドキドキワクワクの冷や汗タラタラ。良い経験でした。
・会場がホテルの絨毯敷きの宴会場ということで音響面が心配だったが、思ったほど悪くなくて一安心。指揮者が録音を聴いたところでは「低音が弱かった」とのこと。
・本番前に男性控え室でチューニング係を担当→442のはずが何故かチューナー設定が440に→自分のおかげで男性皆低くなってしまった。テロ行為ですな。
   誰か気付こうよ・・・(-_-#)
・報酬は会場ホテルの最上階レストランにて御馳走(洋風とんかつ?)をいただき、満足満足。
・客数約130名
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】人生を変える話し方77... | トップ | 13連投 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-10-27 21:53:11
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mode=edit&title=%82%D2%82%A9%82%E8%82%F1%82%CC%93%AA%82%CC%92%86%96%A1&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fpicarin2005%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mail

返信する
コメント (ぴかりん)
2005-10-28 11:18:06
ブログを開設し、初のコメントがこれか・・・orz
返信する
見つけた (うし)
2005-11-01 00:56:07
ご開設おめでと

楽しみにしていますよ!



俺のも狂っていたのかぁ...

多彩本番頑張ってくださいまし



あ、俺もか
返信する
見つかった (ぴかりん)
2005-11-01 09:40:30
> 俺のも狂っていたのかぁ...

うん。たぶんね。。。

では、苫小牧定演がんばりましょう。

返信する

コメントを投稿

演奏記録」カテゴリの最新記事