ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】The Bitters Bar [居酒屋@イラクリオン(ギリシャ)]

2021年05月03日 22時00分00秒 | 外食記録2019
The Bitters Bar [居酒屋@イラクリオン(ギリシャ)][facebook][Googleマップ]
2019.9.28(土)20:35入店(初)
注文 マティーニなど 計16.00ユーロ + チップ

ギリシャで過ごす最後の夜は一人で街に飲みに出かけました。
  
クレタ島の主要都市イラクリオンの賑やかな繁華街の一角で営業するバー。事前の調べで20時オープンとあったのでその時間目指して行ってみると営業の気配無し。しかしスタッフの姿はあってそのうち開店しそうな雰囲気だったので、周辺をウロウロしながら待つことに。結局、開店の準備が整ったのは20時を30分以上過ぎた頃でした。
 
店舗自体はカウンター数席程度と小さいのですが、周りにテーブルをたくさん並べるので実際の席数はかなり多くなります。スタッフは男女計4名。

スタッフの女の子がとんでもない美形で、思わず見入ってしまうほど。一緒に写真を撮ってもらえないかとお願いしてみましたが、あっさりと断られてしまいました。怪しい東洋のおじさんから突然声をかけられれば当たり前か。。。

Dry Martini(8.00ユーロ)
    
いつものカクテルを注文。ジンはビーフイーターを使用。日本の倍はあろうかという量でしたが、すんなりと飲み干してしまいました。
 
お通し(サービス):チャージ料金はかかりませんが、おやつが2皿出てきます。

The Bitters House(8.00ユーロ):店の名を冠したオリジナルカクテルを注文。
  
ジンベースで柑橘系の味付けのサッパリとした味わいのカクテル。しかし唐辛子的な辛味も感じるような気がしますが、既に酔っ払いなのでよく分からず。
 
トイレを借りてみると、日本では見かけないレトロで妙に洒落た内装でした。

 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2021.4.2... | トップ | 【食】BURGER KING アテネ国... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事