ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】Legacy Good Samaritan Hospital Healing Garden(Portland,OR,USA)前編

2013年03月12日 19時00分20秒 | 撮影記録2011
Legacy Good Samaritan Hospital Healing Garden(Portland,OR,USA)前編 撮影日 2011.9.5(月)[HomePage][Googleマップ]
・今回のアメリカ旅行は単なる観光ではなく母親の仕事上の視察が主目的。その業種が福祉関係であるため、病院、老人ホーム、障害者施設、大学などを主に見て回ったのですが、こちらの病院もその視察の一環として訪れたものです。
 
・こちらはポートランドの中心部に位置する病院。周辺の数ブロックに渡ってビルが立ち並び、かなり規模の大きな病院です。
 
・病院の本館と、その隣の古そうなレンガ造りのビル。現在ある多くのビルの中で一番古い建物、と説明を受けたような気がしますが、記憶が曖昧。
 
・病院の看板。はじめ "Good Samaritan" の文字を見ても「なんのこっちゃ」と、ピンとこなかったのですが、"善きサマリア人" の訳が頭に浮かんだ瞬間、なるほどと納得。
 
・正面玄関のロビーにて、事前に紹介されていた病院のドクターと面会し、院内を案内してもらうことに。まずはじめに案内されたのは、病院の中庭です。
 
・たくさんの草木が茂る、庭の様子。
 
・庭の案内板。
 
・庭の雰囲気に合わせてか、ゴミ箱もおしゃれな形をしています。
 
・ウサギの形の植木。
 
・庭の広さは、正確に測ったわけではありませんが、感覚的にテニスコートくらいの広さです。
 
・屋根つきの休憩所。
  
・庭で咲く様々な花など。
  
・リンゴの木は小さいながらも、ちゃんと実がついていました。
(後編に続く)

[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】味の民芸 [和食@... | トップ | ▲閉店【食】そば清 [軽食@室蘭] »

コメントを投稿

撮影記録2011」カテゴリの最新記事