ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】福家 [ラーメン@白老]

2008年12月11日 22時12分57秒 | 外食記録2008
▲閉店 いつの間にかカラオケボックスになっていた [2012.4.12記]
福家(ふくや)[ラーメン@白老][Yahoo!グルメ]
2008.10.25(土)13:45入店(初)
注文 特製赤みそラーメン(黒北) 680円

 
・白老中心部の、線路と平行に走る生活道路沿いにあるお店。国道より一本内陸側の道で、JR白老駅より200mほど東寄りです。二階建ての建物の一階に入っていますが、この建物がトンネル状のちょっとユニークな形状をしています。
   
・店内はカウンター10席に座敷が2卓。

・訪れるほとんどの店が一発勝負なので、どのメニューを頼むべきか、どのメニューがその店を最も代表しているかを考えて迷うことも多いのですが、今回は『特製』の文字があったのですんなり決まりました。(黒北)が何を示すのかは謎です。味噌の銘柄?
  
・具はチャーシュー1枚、長ネギ、タマネギ、もやし、ワカメ、ノリ、メンマなど。スープは濃い味を想像していましたが、特製味噌の主張はそれほど強くありません。「10年以上前から変わらない味なんだろうなぁ~」と年月の重みを感じる味です(10年前にはこちらの店はまだ無かったかもしれませんが)。

・麺は黄色い縮れ麺。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】百鬼園随筆 | トップ | 【写】黒岩奇岩(八雲) »

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事