ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

本日のツマミ ~サプリメント(栄養補助食品)

2007年12月15日 22時40分58秒 | 日記2005-10
 久々の札幌実家です。新聞でドカ雪と報じられていた気がするのですが、路面も見えていてそうでもありませんでした。溶けちゃったのかな。

 「ちょっとでいい」

 と言ってあったにもかかわらず酒のツマミはこの量です。養命酒よりはよっぽど効きそうです。やはりまだ体調は今ひとつ。楽器を弾いている間は忘れられるのですが。
 ちーちゃん(猫)は逃げることなくソファーでくつろいでいました。写真で改めて見ると、やせて小さくなっちゃったなぁ~ もはや逃げるのもメンドクサクなっちゃったかな。でも写真を撮りだすとやっぱり逃げていきました。私は嫌われ者です。
 食べている横で父が見ているテレビにはバラエティー番組が賑やかに。若手の出演者は知らない人ばかり。コマーシャルも皆目新しい。
 母は自分の還暦の祝いのために赤いカーディガンを編んでいるそうです[写真]。息子からのプレゼントなぞこれっぽちも期待していません。息子は息子でなんにも考えていません。バレバレです。とりあえず、携帯でのQRコードの読み取り方を伝授しました。来年三月には吉野の桜を見に行く予定だそうです。私にはちーちゃんの面倒を見るため留守番しろとのこと。へぇ~~いいなぁ~ ところで吉野ってどこだっけ。。。

「あら、よく全部食べたねぇ」

って、おいおい。
 トイレに行こうと廊下に出ると、置物のようにちーちゃんが御出迎え。
 明日は、札幌発→苫小牧第九本番→札幌市民オケ練習→室蘭へ。生きて帰れるでしょうか。請うご期待。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】日蝕 | トップ | ニュースより ~ バイオリン... »

コメントを投稿

日記2005-10」カテゴリの最新記事