ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】スープカレー工房 ひりひり堂 [カレー@札幌]

2011年07月09日 15時01分22秒 | 外食記録2011
▲閉店 現在『JiRaiya』というカレー店が入居 [2013.4.23記]
スープカレー工房 ひりひり堂(すーぷかれーこうぼう ヒリヒリどう)[カレー@札幌][食べログ]
2011.5.8(日)17:05入店(2回目)
注文 ソーセージカレー(中辛)1050円

 
・地下鉄琴似駅そば、二十四軒手稲通より一本南側の裏通りでひっそりと営業しているスープカレー専門店。表通りより少し引っ込んだ場所で、同じ並びには『小樽 板前料理 大和家 琴似店』などの飲食店があります。
  
・お兄さんが一人でまかなう、こぢんまりとした店内はカウンター8席にイス席3卓。香辛料ともタバコの煙ともつかぬ、妙な香りがたちこめています。BGMはビートルズ。はじめは客の姿はありませんでしたが、後から常連らしき客が続々とやってきました。

・メニューは具材の異なるスープカレーが約10種で1000円前後の価格帯。今回はソーセージカレー(1050円)を注文。全て一人でまかなっているせいか、出てくるまでに意外と時間がかかり、20分ほど待たされました。
   
・カレーの具材は巨大なソーセージ2本、ニンジン、ジャガイモ、カボチャ、ナス、ピーマン、ゆで卵。野菜はいちいち切り方が大きく、ナイフで切り分けつついただく。スープは余計な味がせず、ごくごくシンプルな味ですが、香辛料の香りは強烈です。中辛でも私にとっては結構辛く感じました。

・付属のご飯は白米。


[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】白金の青い池(美瑛)前編 | トップ | 今週の細々したこと 2011.7.3... »

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事