ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】麺亭 しおつる [いろいろ@大阪]

2014年08月31日 22時00分31秒 | 外食記録2014
麺亭 しおつる [いろいろ@大阪][大阪ステーションシティ][食べログ]
2014.2.13(木)08:40入店(初)
注文 朝そば 230円

・大阪駅構内にて朝食をとろうと思い立ち、「食べるところなどいくらでもあるだろう」と思っていたところ、これがなかなか見つからず苦戦。更には改修工事の影響なのか駅構内の案内図も見当たらず、広大な駅構内をさ迷う羽目になってしまいました。あれこれ迷った挙句、飲食店街にようやく辿り着き、入ったのがこちらの店。
 
・駅構内の飲食店街の一角に入っている店。大阪駅は迷路のようで、詳しい場所はよく分かりません。こちらは昼は麺類、夜は居酒屋として営業しているようです。
 
・入店すると、まずはカウンターで注文をし、支払いを先に済ませます。
   
・座席はカウンター席を中心に30席ほどあり、出勤前のサラリーマンで賑わっていました。

・注文したのは、一番簡単な『朝そば(230円)』。
   
・具は長ネギのみで、これに無料サービスの天かすを乗せていただく。細めの麺は柔らかめの煮具合で、喉越しよくズルズルいけます。だしは関西らしくあっさり風味。

 
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2014.8.2... | トップ | 【食】燦 OBPツインタワー店 ... »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事