ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】倉庫カリー [カレー@札幌]

2021年11月27日 22時00分00秒 | 外食記録2020
倉庫カリー(そうこかりー、SOKO CURRY)[カレー@札幌][facebook][食べログ]
2020.4.19(日)11:40入店(初)
注文 倉庫カリースペシャル(シャバシャバチキン、黒胡麻担担豚キーマ、プレーンライス)1250円

 
札幌市中央区北10条西21丁目の、札幌市中央卸売市場の南側に広がる場外市場の一角で営業する店。
  
独特のオリエンタルな雰囲気の店内はカウンターのみ約20席で、テレビがかかっています。店のスタッフは男性約2名。他の客は約4組入店。

食べ歩きアシスタント《カレー部門》Yちゃんがヨーロッパ旅行のお土産をくれました。
 
メニューはカレーのカスタマイズの幅が広く、どれも美味しそうなので選ぶのに迷ってしまいます。悩んだ結果、カレーを2種類選べる『倉庫カリースペシャル』を注文。
  
カレーその1「シャバシャバチキン」。ライスも3種類あり「プレーンライス」を選択。付け合わせに揚げたゆで卵、チーズせんべい、野菜なども添えられています。
  
カレーその2「黒胡麻担担豚キーマ」。どちらのカレーも作り込まれた複雑な味わいで、思わず唸ってしまいました。これは美味しいカレー。辛味は卓上の唐辛子で調節します。
 
チキンレッグのスープカリー(1100円):Yちゃんの注文品。
   
カレーの具材はチキンレッグと、レンコン、ピーマン、ナス、ニンジン、インゲン、ブロッコリーなどの素揚げされた野菜があれこれ。サラリとしたスープはいい味で、後から辛さが膨らみます。
 
セットのライス。
「餃子」も気になるので、いつか再訪したいところ。

   
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~旧店舗》
【食】札幌スープカレー 曼荼羅 中央市場店 [カレー@札幌](2012.3.4)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】Dining&Sweets sinner ... | トップ | 今週の細々したこと 2021.11.... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事