ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】黒猫屋 [いろいろ@室蘭]

2019年06月24日 22時00分37秒 | 外食記録2017
黒猫屋(くろねこや)[いろいろ@室蘭][HomePage][食べログ]
2017.8.10(木)12:05入店(初)
注文 日替わり気まぐれランチ(黄金豚ハンバーグ定食)980円

    
室蘭市高砂町のバス通り沿いで営業する店。すぐ前にバス停「高砂小学校前」があります。
    
店内の座席はイス席が4卓。BGMはインスト曲。店主はなんとなくゴツイおやじさんを想像していましたが、予想に反しておばちゃんが一人で賄っていました。他の客の入店は無し。
   
店内のあちこちに猫グッズが飾られています。
  
ギターやキーボードなどの楽器も置いてあり、時折ライブも開催されるようです。

先に出てくるセットのサラダとスープ。
  
サラダにはトマト、パプリカ、ニンジン、キュウリ、レタスなどが入り、シャキシャキとして美味しい野菜でした。かかるドレッシングは甘酸っぱい味。スープはジャガイモとバジルのようですが、控えめな味で正体はよく分からず。

食事メニューはパスタほかが1000円弱の価格帯で5点ほどあります。今回は『日替わり気まぐれランチ(980円)』を注文。
   
黄金豚のハンバーグは手作り風味でケチャップベースのソースがかかっています。小ぶりで腹八分目の量。

付け合せはニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ。

ご飯とパンから選ぶことができ、ご飯でお願いすると「多めにしますね」とサービスしてくれました。


[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~
2017.9.29(金)11:50入店(2回目)
注文 日替わり気まぐれランチ(ホワイトシチュー)850円

   
今回はハロウィンの時期だったので、店内はその飾り付けがされていました。BGMはバイオリンほかのインスト曲。他の客は先客1名の姿がありました。スタッフは今回も女性1名。前回とは違う方のような気がしましたが、記憶は曖昧。
 
パスタも気になっていたのですが、日替わりのおかずが好物のホワイトシチューだったので『日替わり気まぐれランチ(850円)』を注文。
   
シチューの具材は鶏肉とブロッコリー、ジャガイモ、タマネギ、ニンジンなどの野菜がいろいろ入っています。家庭的な味がするシチューで美味しくいただきました。
  
付け合せの薄切りのフランスパン。
 
サラダはパプリカや紫タマネギなどが入って、彩り鮮やかでした。

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】フェスタガーデン... | トップ | ▲閉店【食】飲茶 はるのそら ... »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事