ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】居酒屋 あまえんぼう 高槻店 [居酒屋@高槻]

2014年08月28日 22時00分12秒 | 外食記録2014
▲閉店 後に『高槻肉劇場』がオープン [2023.7.20記]
居酒屋 あまえんぼう 高槻店(あまゑんぼう)[居酒屋@高槻][食べログ]
2014.2.12(水)22:45入店(初)
注文 ビールとつまみ 計2790円

  
・高槻市中心部の賑やかな商店街の一角で営業する居酒屋。ちょうどJR高槻駅と阪急高槻市駅との中間地点辺りになります。

・奥に細長い間取りの店内はカウンター3席とイス席が10卓くらいはありそうでしたが、奥の様子はよく分からず。BGMはJ-POP。スタッフはマスターのお兄さんと給仕の女の子の計二名。
   
・サッポロ生ビール 大ジョッキ(690円)、お通し(250円):メニューに「大ジョッキ」を見つけ、迷わず注文。お通しは枝豆。

・出揃った料理。全て、本日のおすすめメニューより選択。

・お造り3種盛合わせ(1050円)
    
・カンパチとマグロと、あと一品は何だろう? と箸で引き出してみるとカキでした。いずれも鮮度良く、上質な刺身。醤油は甘口でしたが、何とか耐えられる程度でした。
 
・丸なんこつ唐あげ(400円):コロコロした脂身。
  
・トマトとキューリのケンコーサラダ(400円):野菜補給のため注文。以上、特に目立つところの無い料理に見えますが、細かな点で気配りが感じられる品々でした。

  
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】弘前公園(弘前)前編 | トップ | 【写】弘前公園(弘前)後編 »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事