ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】弘前公園(弘前)後編

2014年08月29日 08時00分34秒 | 撮影記録
弘前公園(弘前)後編 撮影日 2014.2.22(土)[弘前市][Yahoo!地図]
・城跡の広大な公園散策の後編。

・南内門をくぐって公園の中心部を目指す。
  
・少し歩くと本丸にたつ『天守』が見えてきました。天守のそばにかかる橋は『下乗橋』。またこちらは韓国のテレビドラマのロケ地としても使われたようです。
  
・下乗橋から見た天守。まるで絵葉書のような眺めです。

・天守は現在資料館となっています。時間の都合により本丸までは入りませんでした。
 
・天守の東側にある『東内門』。
 
・門のそばにたつソメイヨシノ。
 
・東内門をくぐって外へ。
 
・東の方向から強烈な朝日が射しこみます。
 
・園内を東へと進む。
 
・凍った堀で羽を休める白鳥が一羽。
 
・朝早い時間帯だったので、園内で人の姿はほとんど見かけませんでした。
 
・東門を通って公園を抜ける。

・『『優しい男』弘前ロケ地』案内板。
 
・園内には他に神社などもありましたが時間が無く、今回まわれたのは一部のみです。

[Canon EOS 5D3 + EF24-105L]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】居酒屋 あまえん... | トップ | 【食】BILLIE’S BOUNCE [居酒... »

コメントを投稿

撮影記録」カテゴリの最新記事