ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】創食酒楽 真神 [いろいろ@喜茂別]

2011年03月02日 22時00分14秒 | 外食記録2011
▲閉店 いつの間にか別なバーになっていた [2012.7.13記]
創食酒楽 真神(そうしょくしゅらく まかみ・makami)[いろいろ@喜茂別][食べログ]
2011.1.15(土)12:00入店(初)
注文 真神特製豚天丼 880円

 
・喜茂別の中心部を通る国道230号線沿いに最近出現した店。左隣にセブンイレブン、斜め向かいに『郷の駅 ホッときもべつ』があります。それにしても『真神』とはスゴい店名ですが、その由来が気になるところ。単に店主の苗字ということだったりするのでしょうか。
   
・店内はイス席3卓にこあがり3卓で、BGMは今時の洋楽。カウンターには酒瓶が並び、基本的には居酒屋の雰囲気です。

・メニューの『焼きカレー』が気になるところでしたが、提供時間を見て、あまりのんびりできる時間もなかったので豚天丼を注文。しかし入店したタイミングが悪く、前客の直後に入店してしまった上に、店は店主が一人でまかなっていてテンテコ舞いのようで、結局20分ほど待たされました。4人組の前客の料理も一品一品、時間をおいて出てきて、一人目が食べ終わる頃に四人目の料理が出てくるといった具合に、人手が足りずにかなり苦しい雰囲気です。
 
・天丼の味つけは自分で調整。薬味は天丼のタレと、抹茶とカレー風味の塩。タレはジャーっとかけても大丈夫な程度の薄さで、塩も二種類あって助かりました。
  
・ご飯に乗った豚肉の天ぷらは10切れほど気前よく入っています。天ぷらはカラリと軽く揚げてあり、肉も柔らかく上質な感じですが、やはり後半は油にやられてしまい手が止まってきます。三種の薬味を駆使してなんとか完食。いくら上手に揚げてあっても、同じ具材の天ぷらを食べ続けるのはかなりしんどく感じられ、野菜など、何か油を中和するものがあると助かるのですが。ご飯はホカホカに炊けており、なかなか美味しかったです。
 
・付属の漬物と味噌汁。

  
[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】へんな虫はすごい虫 | トップ | 【写】山下公園(横浜)前編 »

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事