ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】The Campbell Bar [居酒屋@New York(USA)]

2020年05月09日 10時00分24秒 | 外食記録2018
The Campbell Bar [居酒屋@New York(USA)][HomePage][Tripadvisor]
2018.9.15(金)18:05入店(初)
注文 カクテルほか 2名計$106.70

折角のニューヨークなのでカクテルバーに行ってみたいと思っていたところ、酒に全く関心の無い母親も行ってみると言うので、二人連れでバーに行くことに。
 
こちらはニューヨークの交通の要所のグランドセントラル駅。広大なホールがある、その駅舎にバーが入っています。
   
入口の様子。足を踏み入れるにはなかなか勇気が要ります。
 
店内はまさに異空間。日本の店には無い重厚な雰囲気が感じられます。
  
一人で入店してカウンダーで飲むのは、ハードルが高くてとても無理な雰囲気でした。母親が居てくれて助かった。

お通しにスナック菓子が出てきました。

ニューヨークでの最後の晩餐。
  
Captain Lawrence 6th Borough Pilsner($10.00):一杯目は缶ビール。見たことのない銘柄です。

Grapefruit Juice($7.00):母親はジュースを注文。単なるジュースでもグラスにライムが添えられるだけでお洒落に見えます。
  
Mini Lobster Rolls($23.00):値は張りますが高級店の味わい。
  
GG Manhattan($19.00):マンハッタンを注文してみると、ロングのグラスで氷入りで出てきました。酒の濃度はショートと変わらない飲み口です。
  
Crispy Tuna Tartare Tacos($18.00):生のマグロを使った握り寿司のような料理。
 
Hendricks Martini($21.00):最後はマティーニでしめ。ジンはヘンドリックスを使用。巨大なオリーブが3個ついて、日本の倍はあろうかという量で飲みごたえがあります。味の方も申し分無し。

会計はチップ抜きで計約107ドルと派手に散在してしまいましたが、最後にステキなバーに寄ることができて思い残すことはありませんでした。

   
 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】Museum Food Court [い... | トップ | 今週の細々したこと 2020.5.3... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事