ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Oskar [洋食@Bayreuth(ドイツ)]

2018年04月04日 22時00分13秒 | 外食記録2016
Oskar [洋食@Bayreuth(ドイツ)][HomePage][tripadvisor]
2016.8.24(水)12:05入店(初)
注文 ランチセットとビール ?E

・この日は朝からツアー一行と供にバイロイト観光へ。その昼食に立ち寄ったのがこちらのお店になります。
  
・バイロイト市街のど真ん中の、マキシミリアン通り沿いで営業するレストラン。バイロイトのレストランでは、おそらく一番有名な店と思われます。
   
・店舗は奥に長く続いています。なんでも建物は600年以上前に建てられたのだとか。店の前のテラス席は客でいっぱいでしたが、店内は空いていました。
   
・青を基調にした内装で、落ち着いていてなかなかよい雰囲気でした。
 
・天窓からは日光が射し込みます。
  
・まず出てきたサラダはいろいろな野菜がてんこ盛り。料理はこのツアー専用のランチセットで、代金はツアー費用込みなので価格は不明ですが、おそらく3000円程度かと思われます。
 
・Fassbier Maisel's Weisse Original 0.5L(3.30E):料理と別料金でビールが注文できたので、もちろんこれをお願いしました。昨夜飲んだのと同じ銘柄のビールです。それにしても500mlのビールを約500円で飲めてしまうドイツはまさに天国。

・メインは魚料理。
   
・魚はスズキになります。料理は上質で、ボリュームも満点。
 
・付け合せにイモやミニトマトなども添えられています。

・デザート
  
・こちらもかなりのボリュームです。頑張って何とか完食。おかげで夜は軽食のみで十分でした。

 
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】Liebesbier [居酒屋@B... | トップ | 【食】Heilig Geist Spital [... »

コメントを投稿

外食記録2016」カテゴリの最新記事