FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

静岡県裾野市「ファイブハンドレット・クラブ」

2009年08月29日 07時50分51秒 | ゴルフ
16日(日)、静岡県裾野市「ファイブハンドレット・クラブ」でゴルフでした。

あの悲劇のラウンドから約6ヶ月弱。
一度もクラブを握る事無くゴルフ場へ。
しかも、去年に引き続き東西対抗戦。
今回は、1ラウンドに絞りグルメとUNOを充実させました。
グルメは、沼津漁港で旨い魚を嗜み、UNOも5時間ぶっ続けで奮闘。
ゴルフ分をしっかりと稼いでおこうと思いましたが、返り討ち。3000P奪取される。
不穏な展開で8時過ぎに決戦の地名門「ファイブハンドレッド・クラブ」へ到着。
入口に車を横付けすると明らかに数名程多いお迎えの紳士達がお出迎えです。
きっちりと、スーツを着ておりさすが名門。

時間も殆んど無かったが、姑息に一人練習場へ。
52度を手にして、緊張の第1球。
チャー、シュー、メ~~~~~~ン
ザザザザザ~~~~~~~ッ
トップ。
第2球目。
チャー、シュー、メ~~~~~~ン
ザザザザザ~~~~~~~ッ
トップ。
第3級目。
チャー、シュー、メ~~ン
明らかにスイングが早くなってます。
ザザザザザ~~~~~ッ
3球連続トップにつき、いきなりドライバーに持ち替える。
なんとなく、打ち方も分からなくなりつつあったが、取り敢えずキ~~~~~~~~ンッ
おおお~~~~~、真っ直ぐ飛んだ
2球目も3球目も5球目も真っ直ぐ。ドライバーは、打つの止めました。
結局、52度、7番、5番を取っ替え引っ替え打つも、トップとシャンク、ソケットと全くあたらない。結局、何ヶ月もご無沙汰していようが、ドライバーはそこそこ打てるが、苦手なアイアンは苦手のまま。
まあ、こんな感じですのでワンハンドレッド越え必至です。

このコースも3月にラウンドして以来、6ヶ月振り。基本的に、アップダウンが激しいが、フェアウェイも比較的広々で安心して打ち込んでいける印象。敢て、ドライバーを持たずに戦略的に短いクラブを必要とするホールもいくつか。でも、大抵無理して失敗し、ド壺に・・・。
まあ、それにしても、緑が映える綺麗なコースでした。
では、コースの全貌をご覧あれ。
OUT10番。


11番


12番


13番


14番


15番


16番


17番


18番(ティーグランド撮り忘れの為、グリーンサイドから)


IN1番


2番(これまた撮り忘れて、グリーンサイドから)


3番


4番


5番


6番


7番


8番


9番


それにしても、緑が完璧で凄いコンディション。
フェアウェイに置いておけば、フカフカの絨毯の上から打てます。
でも、ちょっとラフにいくと長~いラフが待ち構えており苦戦。
結局、上がってみると47+48=95といういつもの平均スコア。
5ヶ月握らなくても、こんなもの。
同行の先輩2人も94、95。プロも90と振るわず。
結果的に全く投資をしていないヘッポコ小生とみんな変わらない。
みなさん、ドライバーやアイアンを新品に買い換えていましたが、投資の効果が出てませんな。
効率良く行きましょう。
ということで、ゴルフは当分サンデードライバー流で必要なときだけラウンドする「効率ゴルフ95作戦」で臨みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。