PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

ノドグロちゃん

2007-03-05 | pia-mode
魚好きな我が家は、干物も勿論大好きです~。

同居人2号(♂)の友達が九州に行った時、道の駅 佐賀関
から送ってくれた “関のあじまるくん” です~。
関あじ・関さば って絶品らしい(という噂)。ちょっと塩加減キツかったかな(^▽^;)

昨日は、朝市(昼頃だけど)で 珍しい干物 買ってきた~。
CMでもやってるっしょ?♪何たらかんたら ノドグロ ちゃん♪・・・ん?
黒いトドだよ♪・・・あっ、あれは トドクロ・・・か。のど黒飴~♪か。(^▽^;)

知ってます~?“ノドグロ” って魚。いつぞや 初めて食べた時は、感動した!プッ!
島根県の方で獲れるらしいんだけど、こっちじゃ、なかなか お目にかかれない。

写真、グロだけど こんな魚。ね?喉の部分が黒いっしょ!で、ノドグロなんだって!
チビグロだけど~、味は いっちょ前~!メチャ美味しかったよ~!

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ほし)
2007-03-06 17:25:51
のどぐろ・・・おいしそう!!ヨダレ~~
日本酒に合うかも?いやいやビールですかね。
連弾の曲送りたいが、ちとわからない事が・・・
そのうちにJAIさんのお願いされていたアレもおくれるかもね・・・
返信する
ノドクロちゃん (JAI)
2007-03-07 15:50:55
スゴイ顔だねノドクロちゃん~♪
返信する
ノドグロちゃん♪ (pia)
2007-03-07 20:37:25
>ほし~♪
しかと聴きましたぜ♪楽譜・・・楽しみに待ってますだ~。

>JAIちん~♪
ノドグロ・・・いかりや長介に似てない?
♪JAIも負けない?ノドグロちゃん~♪プッ!
返信する

post a comment