29日午前0時10分頃、大津市国分の名神高速上り線で、
西日本JRバスJR大阪駅発東京駅行き高速バスが全焼。
運転手と乗客60人が乗っていたが、全員無事。・・・
ドイツ・ネオプラン社製の2階建て大型バス・・・「青春メガドリーム号」
JR大阪駅―JR東京駅間で運行。(運賃・・・4千円程げな)
つい5日前(24日)・・・、このバスを利用して、東京へ行っとった2号。
嘗て、20回はくだらない程 利用しとったバスだそうな。
・・・(-"-;A。。。ケチらんと、これからは往復 新幹線にしなはれ!
追記(5.30)
バス後部のエンジン部分付近から出火し炎上したバスは、2003年
10月から使用。走行距離は約63万キロでメーカー推奨の耐用基準
以下だったらしい。国産のバスに変更!(是非そうして欲しいもんだ)
西日本JRバスJR大阪駅発東京駅行き高速バスが全焼。
運転手と乗客60人が乗っていたが、全員無事。・・・
ドイツ・ネオプラン社製の2階建て大型バス・・・「青春メガドリーム号」
JR大阪駅―JR東京駅間で運行。(運賃・・・4千円程げな)
つい5日前(24日)・・・、このバスを利用して、東京へ行っとった2号。
嘗て、20回はくだらない程 利用しとったバスだそうな。
・・・(-"-;A。。。ケチらんと、これからは往復 新幹線にしなはれ!
追記(5.30)
バス後部のエンジン部分付近から出火し炎上したバスは、2003年
10月から使用。走行距離は約63万キロでメーカー推奨の耐用基準
以下だったらしい。国産のバスに変更!(是非そうして欲しいもんだ)
乗用車レベルでは考えられん!よな!?