PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

山椒の災難

2007-05-31 | pia-mode
今年も・・・
山に住んでる?友達が、山椒の実 を送ってきてくれた。

うちでは、薬味としてだけでなく、佃煮風にガバガバ食う。
何もかも母任せだったが、今回は “掃除ぐらいは!” と思って取っ掛かった。

意地になって キレイキレイ にした。2時間も掛かった。
若くて(柔らかめ) 瑞々しい実~ と、その カス!苦労の結晶~!

その後が・・・笑える!ん?笑えん!
山椒を掃除したその指で(ちゃんと洗ったんだよ!)目をこすったら、目がビリビリ。
クチビルに触れたら、唇がビリビリ。(歯医者さんで麻酔打たれた時みたい)
ちょっと鼻イジったら、鼻がスースー。触れるとこ そこら中がシビれちゃったよ~。

あとは母任せ~。美味しい佃煮作って下され~!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
山椒 (JAI)
2007-06-04 09:28:28
これをスリスリすれば、ウナギにかける粉になるんか?
返信する
山椒の粉 (pia)
2007-06-05 09:43:21
どうなんだろ?乾燥させてからスリスリするんかな?

生の山椒って武器になるよ。目潰しの術~!プッ!
返信する

post a comment