PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

ムカつきどころ・・・

2005-05-26 | pia-mode
昨日・・・久しぶりに3号(♀)と連れだってお買い物~
某大手スーパー(メインは食料品。衣類、電化、家具の売り場もある)での一コマ…

キッチンに置くワゴンを探してて(3号んち用)、折り畳み式の感じのいいワゴンを見
つけ、注文カード?を持ってレジへ…。
「少々お待ちください。」 店員さん、足早に(多分倉庫へ)立ち去る。
5分・・・10分・・・待てどくらせど姿を見せない。
pia &3号 「えらい時間かかるやん。いったいどこまで取りに行ったん?」
ん?やっと現われた店員…pia 達の後ろを素通りして、相変わらず足早に、今度は
逆方向に立ち去る。
pia &3号 「何あれ!?こんだけ客待たせといて “もう少々お待ち下さい” とかって
普通は言うでしょ!?~(-゛-;)~」

またまた、待つこと5分・・・10分・・・
pia &3号 「何しとんやろ!?ひょっとして、品物…無いんちゃうか!?」
待ちくたびれて、○んこ座りしてる3号 「このまま、放って帰ろか!?」
そういう訳にはいかん!ポイントカード渡したままやし…。
このフロアー確かに手薄。レジにも誰もいないし…。

ハタ?と、さっきの店員…展示してあったワゴン転がして、やっとこせ、こっちへやっ
て来た。 「現品になります。」…ん?“現品でもよろしいでしょうか?” だろうが!!
あんだけ待たされた挙げ句 “お待たせしました” とも言わず、こっちの意向?も聞
かず、「現品になります!」 だと!?
すでに限界に達してた3号 「もう結構です、要りません!カード返して下さい!」
店員 「えっ、(ポイント)カードはお預かりしてませんが…」
(゜〇゜;)なぬ?3号ブチギレ・・・「確・か・に、お渡ししました!!!」
店員 「あっ、ありました。すいません!」 3号・・・(~(-゛-;)~)×2

別に展示品でもよかったんだけどさ、埃ぐらい拭きゃぁ済むことだし…
でも・・・「あの店員の態度にムカついたから、買わん!!」 pia &3号。

で、別のお店へ・・・。そこで、ちゃっかり展示品を購入。店員さん感じいい。
(少々汚れあり。ビス3つ無し)って貼り紙?がしてある。この親切さもいい!
おまけに千円安~。これもいい。 pia たち…おかしいッスか!?

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい! (JAI)
2005-05-27 11:44:13
少々汚れありは許すけど、ビス3つ無しはヤバイだろ?
返信する
これ! (☆フル)
2005-05-27 17:16:14
いや~~ピア&3号くんご苦労様!!時々フルもあるよ。ほんまに切れるよなぁ~~。メッチャ頭にくるよなぁ~~~。でも悪いけど・・・ビス3つもなかったら・・・すぐに傾くわ(▼⊿▼) ケッ!
返信する
抜かりはない! (pia)
2005-05-27 21:37:41
ヒヒヒッ・・・!

ビスがなくても支障はない!ってこと確認済み~!ッス!

ストッパーの役目を果たす“ビス”なんだけどぉ~

ワゴンを傾けない限りは、あっても無くても問題なし~!なのだ!

買い物上手!と言って~~!プッ!
返信する

post a comment