PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

デジぴあ “広島二日目”

2010-04-20 | pia-mode
翌日(18日)・・・朝一で宮島へ向かう~
桟橋 からフェリーで10分ほど。9時前には “神の島 宮島” に到着。
海に浮かぶ宮島のシンボル・・・朱色の大鳥居は、鳥居本体の重みで立ってるんだそうです。

デジぴあ・・・厳島神社(多少~)
海の中に建つ見事な朱色の雅です~
客社祓殿正面回廊 ・ 桃花祭神能の最終日だった お能をチラ見五重塔大願寺の前の松の樹
800年以上も前の 河法皇御行幸松アップで(触るとご利益が!?一円玉を挟んできました。プッ!)

桜の見頃は逸しましたが、八重桜 が綺麗でした。
そこかしこで置き物のように佇んでる 鹿~。鹿ってこんな顔してたっけ?・・・変な顔!プッ!

アナゴ飯 食べました~。ウナギみたくこってりしてなくて、フワフワで優しい甘さで、超美味しかったです。
・・・デジカメし忘れた。

下準備なしの広島行きだった。
広島城、平和記念公園の資料館、宮島も中途半端・・・!行きそびれたとこいっぱいある。
是非、もう一度!入念に計画立てて!ん??広島×阪神・・・野球観戦絡みとかでもイイな。


最新の画像もっと見る

post a comment