PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

この世の全部を敵に回して

2014-04-16 | book

是非読んでみたくなった白石 一文さんの作品を物色しに行ったが・・・
在庫が無い~。

結局・・・「ほかならぬ人へ」 と、「この胸に深々と突き刺さる矢を抜け」 はAmazon に頼ることに~。
で、一冊だけ見つけた 「この世の全部を敵に回して」・・・を入手。

なんだか、衝撃的なタイトルにタジタジ?となった。
〈私には一人の息子と一人の娘、妻がいる。私は子供たちのことも妻のことも愛してはいない〉・・・
〈ほんとうに人間は癌のような存在だ・・・〉
53歳の妻子ある男の手記は、人間への全否定の言説で埋め尽くされていく。。。

まるで哲学書のような小説!??
“そんなことはないでしょ!” とか、反感を覚えながらも読み進まずにはいられない。

が、微か?な共感を覚えたのも確か・・・。何か、普段考えないことを考えさせられる (-_-;) 作品だ。



最新の画像もっと見る

post a comment