PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

I’m sorry,mama.

2007-12-01 | book
あたしのママは、白い靴。??

『I’m sorry,mama.』 著者 : 桐野 夏生

「ママ、ゴメンナサイ」・・・??

あ~!初めて読むことを断念?放棄した本。
読み進むほどに、気が滅入る。半分ぐらいまでは我慢して読んだ。もういい。
こんな邪悪で残酷な女の生き様・・・ウザイ!

追記 : やっぱ、最後まで読んだ。。島田雅彦さんの解説に促されて・・・。
性悪女も、探し求めていた母の前で、“後悔” という名の初めての感情にうろたえ、
生まれて初めて涙する。“真人間になる!”・・・ I’m sorry,mama.・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (JAI)
2007-12-13 16:27:51
最後まで読んだ努力をかって、プラス30点あげる。
何の点数だかわからんが・・・。
返信する
☆⌒(*^-゜)v Thanks!! ん? (pia)
2007-12-13 21:28:55
最後まで読んだら、印象変わった。
性悪女も、母の愛情を知ったら・・・(ノ_・、)だった。
返信する

post a comment