播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

そんなについでに抗生剤が欲しいの?

2014年11月12日 | 夫・グチっているのが多いかな

 

あれは2009年の10月末のことでした→こちら

(長文のグチみたいなものでスルーして)

A型インフルで高熱で苦しんでいた壬生娘のタミフルを

主人が欲しいと持って行った話し。

 

なんで自分で診察受けないのだろう。

症状も出てない人が予防にタミフル飲むか?

そのタミフルを娘のために主人から取り返した私は悪人扱いでした。

 

 

そして今日。

鈴乃が溶連菌とおととい診断された。

恭一も 壬生娘もそのようで

小児科へいった。

 

そのとき

「僕の分も余分に薬もらってきてくれへんか?」

予防に抗生剤飲むのか、主人は。

それに行くのは小児科だ。

 

 

確かに7月にも 恭一が溶連菌にかかって

母以外の全員にうつって

父が肺炎になって入院した経緯がある。

 

 

しっかし 学習しない主人だ。

 

今朝は

「そんなの、病気にかかってから自分で行けば?」

壬生娘と声をそろえて言ってしまった。当然だろ。

母娘だから口調も表情も多分よく似ていたと思う。

 

「そんな 意地悪なことを言わなくても・・・」とそんな顔をする主人

 

いいかげんに 学習してほしい。

 

このような ついでにもらってきて欲しいというのは

これだけに限らず他にもありましたので 疲れます。

 

それよか 早く仕事を探してよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会ランチは星乃珈琲で | トップ | その日がすぐにやってきた(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫・グチっているのが多いかな」カテゴリの最新記事