播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

その日がすぐにやってきた(抗生剤の話)

2014年11月13日 | 夫・グチっているのが多いかな

その日がすぐにやってきた。

 

孫の診察のついでに(僕もようれん菌がうつったらあかんから)

抗生剤をもらってきてと言う主人。

断ると怪訝な表情の主人。

 

私や娘にしたら、ついでに処方してもらうなんて考えはまったくないし

医師もそんなの処方するはずがない。

 

反対に主人が頼まれたらどういう反応をするのだろうと試してみたかった。

 

その機会が翌日に。

 

耳鼻科に蓄膿の薬をもらいにいくと出かける用意をしていた主人。

「ついでに私の抗生剤もらってきてくれへん?

孫のようれん菌の予防!予防!」

と言ってみた。

 

その反応。

「………………ぜ、全然違うから…」(ボソッ)

 

何言ってるの母さん、と笑って返してきたらいいのに、

困ってうろたえた様子で、「母さんにいじわるなことを言われた…」

といわんばかりの面持ちで出かけていきました 笑

 

昨日のパパと全く同じことしたんだけどね。

それみたことか。

 

その後、その場で一部始終を見ていたメアリーに

予防!予防!って言った後のお母さんの顔、

ドヤ顔だったよ と言われました。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなについでに抗生剤が欲... | トップ | 炊きたてがいいのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫・グチっているのが多いかな」カテゴリの最新記事