播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

夫は植木職人見習い

2020年08月05日 | 夫・グチっているのが多いかな

 

夫は昨年秋より転職で造園業の親方の所に行っております。

今年2月の 脚立から落ちて5か月休業しておりましたが

初期投資で 鋏はできる限りええのんを用意しましたので・・・

まあ 鋏のおかげでもないのですが

柘植を真ん丸に選定するのは うまいです。

 

こちらは 剪定前の柘植。

母が大体の形を作って それを受け継ぎました。

しばらく 放置するとぼうぼうです。

うちでは この形を宇宙ステーションと言ってます。

 

翌日が仕事がないので

夕方より職人さん頑張っています。

 

翌日 手直して すっきりしました。

 

いや~ 

コロナも怖いですが

熱中症も怖いです

扇風機付作業服は必須です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日梅雨明けしました? | トップ | 朝顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~! (みなと)
2020-08-10 14:12:47
涼しくなったら うちのも丸くしていただきたいな~~~笑
頼られると (まあこ)
2020-08-10 21:07:13
うれしい人なので
いっときますね。

コメントを投稿

夫・グチっているのが多いかな」カテゴリの最新記事