P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

小岩 酒山田や スタンドパブNARU

2015-05-08 00:06:13 | 飲み屋探訪
こんばんは っす。

今回はG.W.中に我が地元、小岩へ行った際に訪れたお店の振り返り、です。

イイ天気に誘われて 夕方手前の時間帯に 散歩がてら、酒山田や スタンドパブ
NARUへ。コチラ、酒屋の一角でお酒を飲んで楽しめる角打ちのお店です。

もう少し暑い時期だと迷わずにビール、ですが この日は折角だし、お店がウリに
している洋酒をいただくコトに。
まずは ワインを。



店主がコチラの好みを確認した上でおススメをしたチリワインにしました。
この日の一杯目、だから軽めのが…というので出て来た コウシーニョ・マクルの
カベルネ・ソーヴィニヨン、思いがけないどっしり感にビっクリでした。が、
大変に味わい深い一杯でした(気に入ったため、ボトルで購入して帰りました)。

続いての一杯は 自身が疎いウィスキーがバーっと並べられている中から目に付いた
ハイランドパーク 12年に。チェイサーを付けて出されたのに好印象を持ちつつ、
スモーキーな味わいを堪能しました。


(1コ前の朝ドラ、『マッサン』の劇中に出て来たスコットランドのウィスキー、
ハイランドケルトのモデルでは?とされているそうな)

この日はこの二杯で切り上げましたが、他にも色々と試してみたいのがあって、
洋酒のお勉強をしにまた訪れたいと思います。しっかし ホントに飲みイイ町だなー、
小岩。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿