P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

池袋でハシゴ安酒 大都会、三兵

2014-05-11 17:51:07 | 飲み屋探訪
こんばんは っす。

今回はG.W.中に池袋で2つのお店をハシゴして一寸一杯したのの振り返り、です。

サカエヤを訪れた日、用事が済んだ後 夕方に池袋へ移動しました。
では早速、と 北口至近にあるお店、大都会へ入りました。



この間まで 100円、という尋常でない値付けがされていたサービスのそば、消費増税を
受けて150円に値上げになったんですね。上がっても十二分に安いですが。
そう、コチラは24時間営業の お安く飲めるお店なのです。

19時以前だったので、タイムサービスの品から イカフライ、あと晩酌セット(ビールに
しました)を選んで 食券を購入。イカフライが100円(!!)、晩酌セットは刺身と飲み物で500円、
と 味は値段なり、ではありますが毎度のコトながらこのお財布への優しさたるや…!!って
なります。もう1杯、タイムサービスのチューハイ(プレーン)を楽しんで、あとはそばを食べて
〆に、という気持ちになるも 折角だから、そばは食べずにもう1軒。

と、今度は 三兵酒店という酒屋さんの立ち飲みコーナーへ。



コチラでは ホッピーセットを注文(380円也)。やー 酒は売る程あるので(!?)濃イィです。
コレは何か食べながらじゃないとちょっと心配、となり 昼間食べたのに、カレー(ポテト)を
注文(200円也)。



具のじゃがいもの存在感が強い 昔ながらの日本のカレーでした。ナカをおかわりして(1杯目
以上の量で220円也)ホッピーを飲み終えて ご馳走様。ココもお財布に優しいお店です。

そんなワケで お安くイイ気持ちになり、満足しての帰宅となりましたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿