P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【カレログ#20】御徒町 サカエヤ

2014-05-09 21:47:52 | その他
こんばんは っす。

実家に用事があって G.W.に我が地元、小岩へ行ってきました。
駅から 昭和通りを実家へ向かって進んで行く途中、もつ焼きの名店として紹介されるコトが
多い一力がやっていたので 持ち帰りで購入をしてココのレバー(鶏)を食べました。
程よくミディアムレアで美味しかったです。
予め火を通しておいて提供時に再度焼くとなるとウェルダンになりそうですが 流石、な
イイ焼き加減でした。煮込みも気になるし、今度改めてコの字カウンターでゆっくり堪能したいな。

さてさて。今回はG.W.中に行ったカレーのお店について、です。

お昼時に御徒町周辺にいたので 久々でサカエヤへ行くコトにしました。実に5年以上ぶりです。



お店に入り、早速 ポークカレーを注文。



看板に偽りなし、で 速やかにご飯が盛られ、カレーがかけられて出てきました。
ココのカレーは 小麦粉を使った昔ながらの日本のカレー、なのですが、そのホっとする趣きと
一緒にちょっと辛い ホットな要素も含まれているのがポイント高いです。
久々に食べましたが やっぱり好きだな、ココの。

以上、G.W.中に食べたカレーの振り返り でしたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿