PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

集団接種に行った!?

2022-02-24 18:27:22 | Weblog
コロナワクチン3回目、
今日は足立区役所の庁舎で行われた、
集団接種に行ってきました。
どこで接種するのかと思っていましたが、
2階のホールがある場所でした。
ホールでは観劇なども行われますが、
そこの椅子を全部取り払って、
ホール全体が会場でした。

スタッフの人数も多く、
システム化されていて、
素晴らしいほどにスムーズでした。

接種前の問診で、2回目に熱を出したと言ったら、
そういう人は3回目も同様のことが多いとのこと。
2回目まではファイザーで、今回はモデルナ。
前回も当日は腕が痛いくらいでしたが、
翌朝は熱やだるさで起き上がれなかった・・。
明日の朝が心配かも知れません。

今までの2回の接種は、
注射を打った時にものすごく痛かったのですが、
今回は驚くほど痛くなかった。
痛くない注射は嬉しいものです!

区役所の地下駐車場は混みあっていましたが、
ワクチン接種でも、無料駐車券を
もらうことができました。
集団接種は初めてでしたが、
滞りなく終了し、ホッとしました。

写真は先日愛知の方から、
おみやげにいただいた「ういろう」
変りういろうというのだそうで、
桜餅、ヨモギ餅と書いてあり、
大変に美味でした。
「餅文総本店」というお店だそうで、
ういろうの元祖なのだとか。
歴史も一番古く1659年創業とのことで、
およそ360年も経っている。
すごい!な。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 222に寄せて!! | トップ | やはりダメだった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事