PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ミミが可愛くて!!

2024-06-30 10:14:05 | Weblog
ちいがいなくなって早一年。
淋しい気持ちはずっと続くのだと思いますが、
まだ、写真を見て懐かしむなどできない。
時には写真を見て涙が止まらないこともある。
最近はスマホのアルバムでは、
つい、ちいの写真は飛ばしてみてしまう。

ミミはちいがいなくなったので、
ずいぶん自己主張をするようになった。
今までがまんしてきたのかな?と思う。
最近は家で寝る時、電気を消すと。
どこにいてもすっ飛んでくる。
寝るまでお布団にはいてくれるよう。
目を覚ますと近くにいないことは多い。
寝つくのを確認してくれている様子。
もう、本当にかわいい。
ミミはものすごく淋しがりやなのだと思う。
けれどミミは私が心配で、まるで保護者。
お互いに共存・共生しているのだと思う。
ミミがいてくれて本当に良かった。

本当はもう一匹お迎えしたい思いましたが、
里親会の人にたしなめられた。
子ネコは何年生きると思う??
と聞かれ、自分の余命を考えなければいかないのかと、
改めて気づかされた。

ちいの命日は5月27日。
先日、インスタでよく見ていた、
25歳のネコちゃんが亡くなったそう。
飼い主さんは心の整理ができなくて、
亡くなったということは1週間くらいしてから、
インスタに載せていました。
最近、人のネコちゃんが亡くなった記事を見て、
毎回泣いてしまう。
そしたら、その25歳の三毛ネコちゃん、
亡くなったのが5月27日だったそう。
ちいと同じ日だ・・・。
そう思ったら、また泣けてきた・・。
でも、同じ日だと、たくさんの人が、
ネコのことを思い出してもらえるのかも。
そう、ちいのことでなくてもいい、
ネコのこと考えてくれるだけで良いかな。






























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は恩恵を受けていた!? | トップ | 入金できない!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事