PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

病院戻された!

2024-06-26 01:43:17 | Weblog
昨年父が退院をする際に、
大学病院から地元の病院へ移ることに。
その病院は、行っていた大学病院の先生の多くが
非常勤で来ている病院だった。
今回再発し、大学病院へ戻るよう言われ、
紹介状を書いてもらった。

今日はその大学病院へ行きましたが、
指名された先生の名前を見て、
あれ??知っている先生??
地元の病院に土曜日に来ていた先生かも・・と。

すると、本当にそうでした。
しかもその先生は、父が足立に新しくできた、
女子医大病院へ行く際に、
紹介状を書いてくれた先生で、
今までに足立の病院では2回お会いしているそう。

大学病院の外来診療医のスケジュールを見たら、
足立でいつもかかっている先生は、
大学病院では土曜日でした。
だとすると、地元の病院ではできない医療と、
大学病院での医療の違いは何だろう??
同じ先生に診てもらっても、
その違いがあるみたいだ・・。

確かに検査や処置などを見ても、
あまりにも違うので、
地元の病院へ出張している先生も、
限界を感じるから、大学病院へ戻されたのかな?
違う病院へ行ったつもりが、
いきつけの病院の先生に会うと、
何だか変な感じ・・がしてしまう。
今日は一日かかったので、
疲れすぎてしまい、頭が働かないのかも!?
何言ってるかわからないし。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームセンターにやっと行け... | トップ | 実は恩恵を受けていた!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事