PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

疲れ果てた!?

2024-02-11 19:49:51 | Weblog
急に岩瀬が海外に出かけることになり、
チケットの手配や、スマホの海外使用の手続きなど、
出発2日前に全てを決定したため、
その準備と手続きを金曜日、一日で行わなければいけなくて、
今回は疲弊しました。

一番大変だったのは、スマホの説明。
ドコモのスマホですが、
到着したら電源を入れて、
「データローミング」をオンにすること。
そうだった、昨年もその操作を教えたはず。
そのためにマニュアル作ったのに、
どこへ行ってしまったのか・・。
画面の写真を数枚撮り、
①ここをクリック ②設定を開く ③データローミング オン
と順を追って、説明。
前回できたはず、今回も大丈夫??

Eチケットはプリントアウトしたのに、
航空会社にチェックインした後、
搭乗券のプリントを忘れ、
空港から電話があり、
岩瀬がプリプリしていました。
これは、さすがに申し訳なかった・・。
結局、チェックインしているのに、
窓口に並ばなければいけなかったみたい。
慌ててメールで搭乗券を送りましたが、
どのメールを開くかわからないから、
面倒だと怒っていました、すみません。

昨晩は出発後に、目的地が変更となり、
それを翻訳ソフトを使い、
現地の人と連絡を取り合い、岩瀬にアプリで連絡。
でも、まだ到着していないので、
伝わったかどうかがわからない。
ちょっと不安ですが、何とかなるかな??
到着の頃、電話をしてみようかしら。

行ったら、行ったで、
残った人は忙しい。
これは世の常。
あと何日か、忙しいのがんばらないと!
ということで、ずっと疲労困憊なのかも。
私もどこかに行きたい!















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷物が届かない!? | トップ | 焼いもは好き!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしなり)
2024-02-14 15:27:37
そうだったんだね! ご連絡に、ご多忙のなかありがとうございます。
 よしなり すぐ行動するように続けているから、
次の、よしなり、は、判断出来るくらいの、分析続けます。

 ご対応、ありがとうございました
戻りました (ヤマザキ)
2024-02-23 01:56:09
岩瀬戻りましたので、いつでもご連絡ください!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事