写真はブラバムのフォーミュラ。
1968年頃の車両です。
岩瀬がこれが懐かしいと言っていて、
ブラバムをコピーした車をいすずが製作したのだそう。
そのコピーしたいすずのフォーミュラカーを
持っていたと言っていました。
当時、日本にはフォーミュラは、
10台もなくて、希少だったそうです。
そのフォーミュラを持っているのを、
誰かから聞きつけて、
解良さんが自宅に見に来たという話も聞きました。
トミーカイラの解良さんです。
全く知らない人だったそうで、いきなり電話が来て、
「フォーミュラを見せて欲しい」と、
深夜に訪ねてきたのだとか。
それで解良さんと知り合いになり、
トミーカイラを発売した際に、
メンテナンスの面倒を見て欲しいと言われ、
今でも時々、イワセに車が入庫しているのは、
そういう理由なのだそう。
岩瀬はそのフォーミュラでレースに出ようとしましたが、
お父さんの画策で出場できなかったそう。
レース出場は危険だと思ったのかも知れません。
その後、車は手放してしまい、
結局サーキットは一度も走れなかったのだそう。
それは確かに思い出のある車かも・・ですね。
だんだん寒くなってきました。
やはり予報通り今晩雪は降るかも知れません。
早く帰らないと!!
明日、無事に出勤できるのを祈ってます。
1968年頃の車両です。
岩瀬がこれが懐かしいと言っていて、
ブラバムをコピーした車をいすずが製作したのだそう。
そのコピーしたいすずのフォーミュラカーを
持っていたと言っていました。
当時、日本にはフォーミュラは、
10台もなくて、希少だったそうです。
そのフォーミュラを持っているのを、
誰かから聞きつけて、
解良さんが自宅に見に来たという話も聞きました。
トミーカイラの解良さんです。
全く知らない人だったそうで、いきなり電話が来て、
「フォーミュラを見せて欲しい」と、
深夜に訪ねてきたのだとか。
それで解良さんと知り合いになり、
トミーカイラを発売した際に、
メンテナンスの面倒を見て欲しいと言われ、
今でも時々、イワセに車が入庫しているのは、
そういう理由なのだそう。
岩瀬はそのフォーミュラでレースに出ようとしましたが、
お父さんの画策で出場できなかったそう。
レース出場は危険だと思ったのかも知れません。
その後、車は手放してしまい、
結局サーキットは一度も走れなかったのだそう。
それは確かに思い出のある車かも・・ですね。
だんだん寒くなってきました。
やはり予報通り今晩雪は降るかも知れません。
早く帰らないと!!
明日、無事に出勤できるのを祈ってます。