PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

222に寄せて!!

2022-02-23 02:34:30 | Weblog
昨日は2022年2月22日、
まさにニャンニャンニャンの日でした。
コーヒー豆を届けにくる女性と、
チビの話をしましたが、
色々なことを思い出しました。

そう、チビを捕獲した頃は、
ネコがあまり好きではなかったので、
誰かもらってくれる人がいないかと思っていました。
けれど、あるきっかけで飼うことになり、
それから一緒の生活が始まり、
あれから12年、チビはたくさんの幸せをくれました。
あの時に手放さなくて良かった。

最初は子ネコでしたし、
夜中に遊ぶので眠れず、言うことも聞かないし、
それはそれは大変でした。
慣れてくると、とても頭の良いネコで、
まるで人間の子どものようでした。

他のネコとも一緒に生活できないかと、
何回か会わせてみましたが、全く拒否。
赤ちゃんで引き取ったミミの、
面倒を見なければいけなくなり、
チビはおそらく拒否するだろうと思いきや、
意外や意外、かわいがってくれました。
チビもおしりを舐めてくれたりと、
面倒を見てくれるようになりました。
少し大きくなったら、里親会に出そうと、
思っていましたが、チビが拒否。
「里親会に出しても良い?」と聞くと、
「イヤー!!」と叫んだのでした。
それも意外でした。

そしてチビとミミと一緒の生活が始まり、
3年が経ちました。
ケンカもしますが、一緒に寝ているのを見ると、
可愛くて嬉しくなります。
そうこうしているうちに地域ネコも増え、
気づけば周りはネコだらけ。
ということで、ネコたちから、
日々幸せをもらっているので、
本当にネコに感謝、感謝です!!
ネコの日に敬意を表して、
お礼を言いたいと思います。
「Asante sana!!」
ありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコになりたい!! | トップ | 集団接種に行った!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事