八国山だより

ノーサイレントマジョリティ!ごまめの歯ぎしりといえど、おかしいと思うことはおかしいと自分の意思を発信しなければ

「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」「最悪なら東日本つぶれる」←誰かこのど阿呆をどうにかしてほしい

2011-03-17 06:32:45 | 政治

「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす―菅首相

時事通信 3月16日(水)22時11分配信
 「最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない」。菅直人首相は16日夜、東京電力福島第1原発の事故をめぐり、首相官邸で会った笹森清内閣特別顧問にこう語った。放射性物質の飛散により、広大な地域でさまざまな影響が出かねないとの危機意識を示したとみられる。
 笹森氏によると、首相は「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任。東電の対応について「そういうこと(最悪の事態)に対する危機感が非常に薄い」と批判し、「この問題に詳しいので、余計に危機感を持って対応してほしいということで(15日早朝に)東電に乗り込んだ」と続けた。 

 そうならないようにするのが首相の務めのはず。武田邦彦氏によれば、関係者は「地震で原子力発電所が壊れる」ということは承知の上(原発、緊急情報(1))とのこと。菅首相が原子力に詳しいのであれば同じく承知していたはず。ならば原発の廃止に向けた措置を執ることもできたはず。今からでも。この福島の事故をうけてドイツのメルケル首相は直ちに1980年までに建設された旧型の7基の一時停止という措置を執り、早期廃止に向けて動き出ししている。さしあたって先日も地震のあった浜岡原発は緊急の対応が必要なのではないか。

 自己顕示欲ばかり強くて無能無策、危機管理能力もなく、国民を見殺しにするこのど阿呆はいらない。

拡散お願いします!!南相馬市をどうか助けてください!!放射能で行政も入ってきません!!
そこの地区の人たちは使命感にかられて残っています!!
しかし、中にはガソリンさえあれば逃げたい人だっています!!
彼や彼女たちに逃げる術を授けてください!!
http://twitter.com/#!/mazinal/status/47859682978709504

大丈夫なところばかりながすな!!現実をながしてくれ!!
相馬市なんかは放射能を浴びながら津波でなくなった人の死体をかたずけてるんだ!!
しかもテレビでやってる放射能どこの問題じゃない!!
私はなにも出来ない未成年だ!!だから皆助けてくれ!!
http://twitter.com/#!/mazinal/status/48034102544306176

放射能が大丈夫なら何故国は私達を助けにこない!!??
おかしいだろ!!助けてくれ!!見殺しにしないでくれ!!
http://twitter.com/#!/mazinal/status/48035078445604864


あのワシントン・ポスト(電子版)からは、専門家のコメントとして「大惨事の防止をあきらめたように思える」ともいわれている。このような現状を打開できるのはもはや小沢一郎しかいないのではないか。小沢氏が立ち上がることを期待する。


最新の画像もっと見る