八国山だより

ノーサイレントマジョリティ!ごまめの歯ぎしりといえど、おかしいと思うことはおかしいと自分の意思を発信しなければ

Twitterアカウントが凍結された!?

2023-05-28 06:30:17 | ひとりごと
 昨日午後勤務を終えて帰宅後、PCを起ち上げてメールをチェックしたところ、Twitter社から10:05AMに次のようなメールが届いていた。

<以下引用>
ご利用のTwitterアカウントは凍結されました

ご利用のアカウント(pat052)は、Twitterルールに違反しているため凍結されました。

具体的な内容は次のとおりです。

凍結の回避を禁止するルールに違反しています

新たなアカウントを作成することにより、凍結を回避しようとした場合は、新たなアカウントを凍結します。このアカウント凍結に異議申し立てをする場合は、サポートチームにお問い合わせください。

有効なTwitter Blueサブスクリプションをお持ちの場合、Twitterにより自動的にキャンセルされることはありません。Twitter Blueサブスクリプションをキャンセルするには、こちらの手順を実行してください。
<引用終了>

 まったく意味不明である。凍結の回避を試みたことはない。どのような行為がそのルールに違反したのか。通り一遍の文言で片づけられても納得がいかない。すぐに異議申立を行ったが五回が解けて凍結が解除されるのがいつになるのか。閲覧だけは可能だが、ツイート、リツイートができないのはなんとももどかしい。

最新の画像もっと見る