京都 洛北の時計師 修理日記

時計修理工房「ヌーベル・パスティーシュ」京都の洛北に展開する時計修理物語。
夜久野高原で営業再開しました。

時計師の京都時間「アネサンの時間」

2024-08-05 20:47:40 | 時計修理

神社の草取り風景にコタロが参加しています。

アネサンかぶり、なつの日差しが厳しい京都です。

「コタロー扇風機を背中に背負ったら反則だよ~。」

神社の草取りで疲れて寝すぎていたら隣にあずきも仲良く寝坊してくれていました。

コタロのアネサンかぶりで年齢不詳になるのが不思議!日曜日、神社に草取りに来ている皆さんはほぼ同じスタイルで年齢も若く見えるのでした。それでも見分け方があるのか呼び掛けて会話が成り立っていました。私はまだ夜久野高原に入ったばかりの一年生だと感心しました。

夜久野高原「漆館」ではオルゴール展を開催中❗時計師おすすめのイベント、「皆さん忘れられているアマビエのマスコットがかわいい❗」

明日は福知山と反対側の和田山へ行きます。途中に道の駅がある。

福知山のイオンでは恵比寿ビール500ミリ缶の販売がないので和田山へ行きます。福知山ではエビスビールは禁止のようでアネサンかぶりで越境して行きますね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計師の京都時間「一宮神社... | トップ | 時計師の京都時間「お魚の時間」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計修理」カテゴリの最新記事