京都 洛北の時計師 修理日記

時計修理工房「ヌーベル・パスティーシュ」京都の洛北に展開する時計修理物語。
夜久野高原で営業再開しました。

時計師の京都時間「休憩時間」

2021-10-27 08:23:37 | 時計修理

10月27日水曜日。晴れ!

このブログ明日明後日はお休み。工房を離れてふらりとお出かけしてきます。コロナ疎開の厳しい4ヶ月で体重が7キロ減の45キロにショック!周囲全員が反対したコロナ疎開でストレスが大きかったのでしょう。

さらに阪神タイガースの日々流れる陥落状況、衆院選挙では自民党過半数獲得の見込み報道、眞子様の「私が全て指示した」という黒幕会見では資金の流れだけが不明ですっきりしないことばかり。借金が返せない親子がどうして3年間も留学できたのか?などなどちょっと人生の休憩時間をとりますね~。

時計業界ではアベノミクス失敗から始まった不況、京都市長発のインバウンド不況でさらにコロナ禍がダメ押しした形の現状です。時計修理業は政府の補償もなければ暖かい言葉もない?「消えてしまえばぁ~!」と不要不急のお仕事指定だ。資金を大企業やお金持ちにつぎ込むと下々まで潤うと言っていたアベノミクスなど初めから誰も信用していないがショックなのが長崎の1区で彼の政策秘書をむりやり決まっていた候補者を押しのけ立候補させたことでした。権力者が自由に立候補者を決めてしまえる現実、憲法9条改正がそのまま進む時代になる先触れでしょう。一億5千万円かけて失敗した広島、今度も金の力で長崎から立候補?これが当選したなら全国どこでも無理が通る、金の力で何とかなるものだという現実を見せられた選挙でした。

昨日の眞子様会見にびっくりしました。皇室関係者の持つ権力が思った以上に高かった。雲の上の存在でしたね~。やりたいことは全て可能な力を持つことがわかった。そんな危ない存在なのに脇が甘い!これから太平洋戦争のように皇室が利用され傀儡、マリオネット皇室の結末になるのが怖い。昨日民放が流していた「いい日旅立ち」が「小春日和のいい日(徴兵)旅立ち」の歌に変わる時代が来るか。

昨日から食事は一日4食生活!畑仕事や家屋、庭の修理、もちろん時計の仕事も放り出して湯治旅行に行ってきますね~。身体が資本の時計修理!目指せ50キロなのだ。眩暈がするのは仕方がない時代なのだね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計師の京都時間「秒読み時間 | トップ | 時計師の京都時間「違和感時間」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計修理」カテゴリの最新記事