パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※Windows VISTA SP1 のこと

2008-05-15 13:52:00 | Windows、Office等
→ WindowsOS

Windows XP SP3 の話 に 続き、Windows VISTA SP1 の話

Windows VISTA SP1 は、2008年3月ごろから、マイクロソフトの ダウンロードセンター からダウンロードできます。
 ( 現在発売のPCは、SP1が適用されて 出荷されています。) 

 VISTAは、出荷早々から 修正プログラム 連発でしたもんね 

VISTA SP1 は バグ修正やシステムの信頼性/性能向上がメインで、それと いくつかの新しい機能によって構成されているとのこと。

ただし、XPのパソコンと両方使っているケースでは、大容量のフラッシュメモリーのフォーマットに注意が必要のようですよ。

では、あなたの(私のも)PCには、どうやって適用するのでしょう。
Windows VISTA の自動更新機能を有効にしていれば、適用されるものがほとんどですが、インストールが必要なのもありそうです。

VISTA SP1のインストールには おおむね1時間ぐらいは時間がかかるとのこと。  そういえばぁ XP SP2の時もそうでしたね。

 ☆ なんにしても、自動更新機能は、有効にしておきましょう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎Windows XP SP3 のこと | トップ | ※※Vistaで使う写真編集ソフト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Windows、Office等」カテゴリの最新記事