パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎NHKクリエティブライブラリーとTVML

2016-12-28 19:25:00 | Webサービスを使う・遊ぶ

2022/04/09
久しぶりにアクセスしたら、ちゃんと機能していました。

「NHKクリエイティブ・ライブラリー」
無料でNHKの素材を使ってあなたが動画を作って投稿できる

NHKクリエイティブ・ライブラリーとは

TVMLについて
TVML (TV program Making language)

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2016/12/28 このブログの古い記事を整理していて、 
NHKクリエティブライブラリー って今もあるのかなと思ったら、なんと 健在。

しかも 「動賀状を送ろう」 なんて 楽しいページになっています

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2010年に、デジスタ見ていて、面白そうなもの 見つけた。
試してみようと思っていたのに、先延ばし~~~。

TVML と TVMLプレイヤー は、今も使えるツールなのかしら。

 TVMLについて

・ TVML (TV program Making language)は、テレビ番組をまるまる1本記述できるテキストベースの言語です。
 このTVMLで書いた番組台本を、パソコンソフトのTVMLプレイヤーで即座にテレビ番組として再生することができます。

・ TVMLプレイヤーは、TVMLで書いた番組台本を読み込み、リアルタイムでテレビ番組を作り出すパソコンソフトです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎Jimdoアドベントカレンダー2016 | トップ | ◎謹賀新年 2017 (H29年)酉年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Webサービスを使う・遊ぶ」カテゴリの最新記事