パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

9/14 映画「ホーンテッドマンション」を見る

2023-09-14 21:00:00 | シネマ・フリーク
2023年9月1日公開 ディズニー映画
ホーンテッドマンション


「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」の 「ホーンテッドマンション」
不気味そうなアトラクションが、映画になったというので、ちょっと気になります! 

ちなみに、ホーンテッドマンション(英: haunted mansion)は、「幽霊屋敷」を指す英語の一般名詞だそうです。

日本の縁日のおばけ屋敷とか、怖いもの、ホラーやオカルトは苦手なので、見るかどうかまようところ・・・。
映画の予告編を見ると、けっこう面白そう!

9/14 下調べなしで見に行きました。面白かった。
映画は、思わぬ場面から始まります。
ニューオーリンズのなんとも濃い雰囲気。
思いがけない出会い。
そして場面は変わって、街から外れた寂しい田舎の豪邸「グレイシー邸」
そここそが、ザ「ホーンテッドマンション」です。
不気味な屋敷から逃れられなくなる7人。
それぞれに、個性豊かな人たち。
みんなで建物の見取り図を調べたり、科学的に調査をするかと思えば、降霊会をやったり。
ついにはもう一軒の ホーンテッド・マンション「クランプ邸」へ!
終盤、お調子者の神父ケントが、ゴーストたちを説得するところも、なんだか面白い!

本作の舞台は、ニューオーリンズに位置する 壮大だけどちょっと不気味な館 “ホーンテッドマンション”。
新生活を始めるために医師である母親と9歳の息子がこの館に引っ越してくるのですが、
この館は何かがおかしく、不可解な心霊現象が止まらない……!

この館の謎を解明するため、母と息子は助けを求めることに。
集まったのは、心霊写真家のベン、神父のケント、霊媒師のハリエット、歴史学者のブルースの4人。
しかし、このエキスパートたちは なにやらワケアリなようで……。
館に住む変わったゴーストたち(999人)と、仕掛けられた数々のトリック。
不気味な体験を通して、メンバーたちはついに館に隠された悲劇的な真実を知る――!

監督 ジャスティン・シミエン

母親 ギャビー ~ ロザリオ・ドーソン
9歳の息子 トラヴィス ~ チェイス・ディロン

 心霊写真家 ベン・マサイアス ~ ラキース・スタンフィールド
 神父 ケント ~ オーウェン・ウィルソン
 霊媒師 ハリエット ~ ティファニー・ハディッシュ
 幽霊屋敷オタクの歴史学者 ブルース ~ ダニー・デビート

水晶玉の中に現れる降霊術師 マダム・レオタ ~ ジェイミー・リー・カーティス
アリステア・クランプ / ハットボックスゴースト ~ ジャレッド・レト

 幽霊の似顔絵を描く警官 ~  ハサン・ミンハジ
クランプ邸のツアーガイドの男性 ~ ダン・レビ (ダン・レヴィ)
クランプ邸のツアーガイドの女性 ~ ウィノナ・ライダー
 ベン妻 アリッサ


You Tube 「ホーンテッドマンション」本予告編|この館は最後の1人を待っていた|9月1日(金)劇場公開!



参考
・ Wikipedia ホーンテッドマンション (2023年の映画)
・ 実写映画「ホーンテッドマンション」キャスト・俳優一覧 クセ強キャラは誰が演じた?2023年7月30日
・ 不気味だけど気になってしまう「オカルト」の英語表現ご紹介
・ Wikipedia ニューオーリンズ メキシコ湾の北、ミシシッピ川河口近くの都市
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/11 METオペラ2023 ジョル... | トップ | 9/28 映画「燃えあがる女性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事