パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎Androidifyでキャラをつくろう

2015-02-24 10:02:00 | タブレット・スマホ活用
2015/2/14 に、「アンドロイド合唱団」公演に行きました。 ♪

その時に、ズラリ並んでいた アンドロイドたち。
私にも 作れないのかしら???

会場でもらったシール。 Androidify.com



会場のスタッフに聞いたら、Androidタブレットやスマートフォンで オリジナルの「MyAndroid」を作ることができるんだって!
 アプリは、これ → Androidify

2015/02/23 Nexus7で作ってみましたよ! 元気すぎるかも(*^_^*)♪
 ピピちゃん、カワイイ

立ち姿 ジャンプ

フライ バレエ



 複数作ることも可能、「My Andorid」に並んでいてちょっと感激。
 完成後すぐには、ギャラリーに並んで踊っていますよ。
 次々とあたらしい「Andorid」が作られるのか、すぐにいなくなりますけど。
 せめて、ギャラリー内で 名前で探せたら~~。 ase2

上手くいったので、お雛さまと三人官女も作りました!

 


  

 ⇒ Myブログ:2015年の雛飾り

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

pc 試しに パソコンのブラウザ「Google Chrome」でも、作りました。
 Nexus7(タブレット)と同じように作れます。
 完成したら「共有」ボタンで、PCに保存。



 Nexus7と違うところは、その後引き続き変更とかができないこと。
 とりあえず作ってこの後、修正して完成させようと思ったけれど、ダメ。
 「My Andorid」も無いし・・・。 
 
それと不思議なのは、パソコンのブラウザ「Google Chrome」と「Internet Explorer」では、ちゃんと表示するけれど、「FireFox」では、黒い物体に化けています。
 MyPCだけかな?(プラグインとか、何が不足しているのかしら?)

 

 「アンドロイド合唱団」の会場のスタッフは、
 パソコンではできないので、スマホ・タブレットで作ってください!
 ということだったし、
 どのみち 作成はNexus7に限りますから、いいんですけど・・・。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

「アンドロイド合唱団」初公演
 ⇒ Myブログ:「アンドロイド合唱団」公演に行こう♪

歌って踊る合唱団、You Tubeよりいい音です ♪


ズラリと並んでおじぎ

めも:2015/02/14 940SH AS で撮影



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎おひなさま展2015 | トップ | 2014~2015冬に行きたいイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タブレット・スマホ活用」カテゴリの最新記事